Blogブログ

年: 2021年

あけましておめでとうございます!

昨年2020年は子供を産んで約2年ぶりにアメリカに買付けに行ったり、パセオにお店をオープンしたり、スタッフが増えたり減ったり、コロナで店が潰れそうになったり、そしてまたまた子供を産んだり

色々ありましてあっという間の1年でした!

Brown Books Cafeは移転して今年で10年目になります。もはや円山で店をやっていた事を知る人の方が少ないかも!?

 

実は今年 移転を考えています。

今の南3西1のこの和田ビルももう築90年ぐらいとかなり老朽化しています。

真横のスガイディノスも昨年で取り壊し工事が終わり、気がついたら駐車場になっていました。。

(スガイがなくなり10年真っ暗だった店のキッチンに光が差し込んでいます。最初その神々しさにUFOでも来たのかと驚きました。笑)

こうして跡形もなくなり街はどんどん変わっていくのだろうか。

永遠なんてないんだ!!!

(あれっブルーハーツの歌詞?笑)

次の10年を考えた時、安心してお店を続けるには移転せざるを得ないと思っています。

まだ具体的な事は何一つ決まっていませんが、今の店 そう長くはないと思います。

 

店が終わる時必ず沢山の人に言われるのが、

なんでなくなるの?

好きだったのに残念!

もっと行けばよかった!!!

 

後悔する前に来れる時はどんどん来てください。()

 

最後に一曲♪

永遠なのか本当か

時の流れは続くのか

いつまでたっても変わらない

そんなものあるだろうか

by情熱の薔薇

 

2021年もBrown Books CafeBrown Books & Vintageをどうぞよろしくお願いいたします!!!

店主 星川

おまけ

昨日2人目の子の100日祝いをしました。

タイミングが悪くて笑わせられなかった