Blogブログ

年別: 2015年

2015年今年も激しく色々ありました。 4pla店が3年目になりやっと安定してきたこと。 菓子工房・西野店を閉店したこと。 ミニギャラリーが先週で終わったこと。    最後は片山紳司さんの絵の個展だったこと。すばらしかった。 そして、南3条店の龍くんが年内でブラウンブックスカフェを卒業したこと。    龍くんへ 約2年、うちで働いてくれてありがとう。君はダイヤの原石だった。私はどう磨いいのかわからなかった。若者を育てようと君を雇ったが、高校卒業してすぐうちにきて、働くとはどういう事か、お金を稼ぐとはどういう事か、掃除する意味、なぜミスが許されないのか、きちんと時間をかけて教えてあげる事ができなかった。私は2年間、1日も遅れる事なくお給料を払う事で精一杯だった。 コーヒーって不思議なもので、頑固っぽい髭のマスターに出されると美味しく感じるし、若者が入れてると思うと不味く感じる。 でもこれだけは言える。龍くんのコーヒー、最高だったよ!!!!!! ビックになって戻ってこいよ!!! やばい書きながら泣きそうになってきました。笑 皆さん、今年も大変お世話になりました。沢山のお客様、1人1人のおかげでブラウンブックスカフェは成り立っております。本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!! 店主 星川
2015年、今年ももう終わろうとしています。ブラウンブックスカフェ2店舗の年末年始の営業のお知らせです。 ◼︎南3条店(喫茶&雑貨) 12/30(水)〜1/2(土)正月休み 1/3(日)より通常営業 12:00-21:00/水曜定休    ◼︎4pla店(古本&雑貨) 年中無休 12/31(木)10:00〜18:00 1/1(金)10:00〜17:00 1/2(土)9:00〜21:00 1/3(日)より通常営業 10:00〜20:30/年中無休    ※4pla店では元旦から福袋を販売します!!!¥10000以上色々入って¥3000!!!焼きたての珈琲豆300gは必ず入ってます。限定30個!!! ※元旦から1/11まで、4プラホールで『Neighbor’s Market』ネイバーズマーケットも開催!!!古着、焼き菓子など!当店の焼き菓子も一部復活します!!! その件でまた年内ブログ書きますね(*^_^*)
突然ですが、年末近くなので どうでもいいはなしをします。 いつも、すみません。 しかも、笑えません。ふっ。 本当に、すみません。 ちっちゃな、たいしたことない、 私のしあわせを発表します! ブラウンブックスカフェでの 一番の楽しみは、 お客様のお会計時に 「プレゼント用ですか?」 とたずねることなんですよね~。 (本当にどうでもいいでしょ、、) そう! お会計のあの瞬間! 一瞬、どっちかなっ?って ドキドキします! 「ほんの少し、差し上げるだけなんですけど。。」 なんて言われたら、 さぁ、さぁ、さぁ、と 選んでもらうのに、堂々とリボンを 見せびらかします。笑。 4プラにオ-プンしてから ずっと、 リボンが何種類もあって選べるので、普段から好評なんです。 (外国っぽいと個人的に思ってます) 特に、 クリスマスシ-ズンは この時期だけ登場するリボン柄がありまして、これがまた可愛らしんです。 興味のある方は、是非ど~ぞ。 こちらは最近でてきた、 あこがれのBIGリボン! 1個 100円!!安っ! image 大きさも様々。 ちなみに一番ちっちゃいのが、普通のサイズっぽいです! そのくらいBIGです! (下記は使用例です) image image なんか、 分かるような、分からないような、ですよね。 来年は、少しでも伝わりやすくを目標に、また毎日勉強して参ります。 日々、大切な事が目まぐるしくおきては、また新しい大事な出来事がある毎日。 ブラウンブックスカフェじゃなきゃ体験できない事を噛みしめた一年でした。 少し早いですが、 今年も一年ありがとうございました。 来年もお騒がせしますが、 よろしければ、よろしくお願い致します。 ※4プラ店は年中無休で元日も営業しております。