Blogブログ

BLOG

もう2月になろうとしていますが、

今更ながらあけましておめでとうございます。

誰もブログを書いてくれなので書きます。笑

 

さて今日は生後2ヶ月になった赤ちゃんを、以前ブログに書いた、

蕎麦屋のやまさんに見せに行ってきました!

 

抱っこしながら「いやぁ〜これはこれは」と、とっても喜んでくれました!

 

前回訪問した時は「俺は一体何歳まで生きるんだろう…」と何度も言っていたし、ひとりで寂しくしてるんじゃないかと、いつも気になって、たまに顔だしたりしています。

もう90歳?91歳とかだし、あと何回会えるかなぁと思ったり。。。

 

行く度に施設の人に「ご家族ですか?」

「いえ、仕事仲間です!」とキッパリ。笑

 

 

しばらく抱っこした後、

 

「実は春にこの施設を出ることになったんじゃ」と。

 

「えっ!!!!!どこ行くの!?!?!?!?」

 

「いやぁ〜、、、結婚したんじゃよ。」

 

「は!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

「はっはっは〜」

 

「え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

よくよく話を聞くと、

私は珈琲豆を、やまさんはお蕎麦を売りに、一緒に学校の職員室まわりをしていた時に知り合った、30歳下の元校長先生と籍を入れたらしい!!!!!

 

個人的には嵐 解散?のニュースの100倍は驚いています。

 

っていうかやまさん全然 寂しくないじゃん!!!!!!笑

 

「いやぁ〜どうしてもって言われてさぁ〜」って何回も何回も嬉しそうに言っていました。

 

若い時に奥さんを亡くして本当に仕事一筋で生きてきたやまさん。

 

こんなおめでたい事ありますか!?

最後まで人生ってなにが起きるかわからないっ!!!

 

 

今年は良い年になりそうです。

 

今年は秋に周年イベントも考えています。

皆様どうぞよろしくおねがいいたします!

 

店主