Blogブログ

BLOG

  • title
    4pla店、閉店のお知らせ。
  • date
    2019年06月01日
  • category
    まとめ読み

4丁目プラザ7F自由市場にあるブラウンブックスカフェの雑貨部門、ブラウンブックス&ヴィンテージは2019831日をもちまして、閉店する事になりました。

 

店主は30年近く前、ここ4プラ自由市場に影響を受け、輸入雑貨屋を開くことを夢みて、6年前に当時3店舗目としてオープンいたしました。

 

閉店理由は、

私事ではありますが、去年出産したため今は定期的に海外へ買付に行く事が難しくなってしまった事。

 

雑貨が大好きで海外へ買付に行きたいという思いだけで始めた店だったので、買付けも行かず好きな物より売れる物を仕入れなければならない。そんな状況に価値を見出せなくなったのも事実です。

 

今は初心にかえり久々に1店舗に戻ります。

 

4プラ店閉店後は、本店であるブラウンブックスカフェを改装し、雑貨スペースを設けてリニューアルオープンいたします。

 

和田ビルも築90年くらい経つのであと何年できるのかも正直わかりませんが、建物が魅力的だった円山店の立ち退きでわかった事は、お店は箱よりも中身が重要だということ。どんな形になってもこの先も続けていきたいと思っています。

 

6年間、沢山のお客様、店長を務めてくれた長滝をはじめ働いてくれていたスタッフ達、そして買付に連れて行ってくれたり、困った時に助けてくれた先輩オーナーさん達。

皆様のおかげでここ自由市場でお店をできたことを大変ありがたく、誇りに思っています。

 

本当にありがとうございました!!!

 

つきましては、早速ではありますが来週6/5(水)から、毎週週替わりでジャンルごとの売り尽くしセールを行います。

セール情報等の日程は後日改めてお知らせいたします。

 

残り3カ月、大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様どうぞよろしくお願いします。

2019年6月1日

合同会社BBC 

星川洋子