BLOG カテゴリー: まとめ読み

甘くて美味しい、一度食べたらとまらないッ。

そんなチョコレートが法律で禁止されたらどうしますか?

BBC文庫

・・・ということで、BBC文庫のニューフェイスの紹介です。

アレックス・シアラー著の『チョコレート・アンダーグラウンド』

内容はブクログで軽く触れているのでこっちでは装丁の話を少し。



ブラウンをメインに使っているこの御本、とってもカワイイ!

表紙の男の子のイラスト、開くと一面茶色。

まず装丁惚れしました。笑。

文字の色までもが茶!かなり凝ってる。

その上ストーリーも面白かったので、よかったです。

是非実物を手にして読んでみてくださいッ。


我が家にやってきた新しいヤカン。

ドドーン2.7ℓ!!!!

…でかすぎました。

店で使っているようなのにしたかったけれど手が出ません[#IMAGE|S8#]

可愛い[#IMAGE|S53#]と思ったのは全て福沢諭吉さんがちらつくお値段で。

結局普通…

前使っていたヤカンを思い切って捨ててからカナリ経ちます。

今日までどうやってお湯を沸かしていたかはご想像にお任せします。笑

早速お湯を沸かしコーヒーを一杯[#IMAGE|S12#]

ハルちゃんに言われて初めて気が付きました。



著作権は製作者様に。笑。

誰が作ったんだろう?

でも、何だか見てるとにっこりしちゃいますよねッ。



・・・・・1日だったら連休とは言いませんけどね!笑。

昨日は中学からの付き合いで一番仲良しな友人と遊んできましたッ。

同じ道内とはいえ片や置戸、片や札幌じゃなかなか会えないわけで!

積もる話などたくさん語ってお休みを満喫しました^^

そして思いっ切り力を使い果たした私。

昨夜は22時前に就寝。

本日は朝番ゆえ、早起きして出勤。

実に健康的!

上の画像は友人から貰った某リ●トン(笑)のオマケです。

本物のチョコレートみたいでカワイイ!

スタッフブログをみんなが書いてくれてホッとしてます、mayuです。笑。

イベントが終わってなんだか落ち着いている日々…。

今日は出勤してきて大量の雪虫にビックリ!すごい!虫だらけ!

BBCは自然と共存してます。



話はガラリと変わって、当店のニューフェイス達!

スティック状、中にイチゴが入ってるもの、フェアトレード認定…等様々なチョコです。

コーヒーとチョコの組み合わせもなかなかいけますねッ。