Blogブログ

BLOG

  • title
    今年もお世話になりました
  • date
    2018年12月30日
  • category
    まとめ読み

昨日の18:00頃から店の半分が停電となり(!)危うく営業できないかと思いましたが、

無事開店し、Brown Books Cafeは本日今年最後の営業となります。

 

久々のハプニングでしたが、店番のスタッフ湊は相変わらず焦る様子もなく、超クールに対応しており、さすがだなと思いました。笑

10数年前の店を始めた当初は毎日が、人に言えないような あり得ないハプニングだらけで、、、何もかも詰めが甘いわ仕事はできないわ…思い出すと笑ってしまいます。

 

今年は私、初めて出産を経験しまして、、、

痛みに弱く点滴をするだけでも泣き叫びながらも、無事11月16日 元気な男の子を出産し、コーヒーの名前から茂果(もか)と名付けました。

私が抜けても店が成り立つようにスタッフ皆で頑張ってくれて、お客さんも変わらず来てくれて、なんとか無事 年を越せる事本当に感謝しています。

 

年明けると、円山から移転してきて丸7年になろうとしています。

ここ和田ビルは築80年くらいと、7年前から言っていますが誰も正確な築年数を知らないので、ひょっとして90年近くなっているのかもしれません。。。

 

こんな儲からない店なんて辞めてやる!と思っていた時期もありましたが、

母親になり、また違うステージ、違う目線で改めてまだまだ店を続けていきたいと思っています!

 

今年も大変お世話になりました!

 

Brown Books Cafeは12/31-1/3休み、

1月のタルトはマロンタルトです。

 

4プラの7FにあるBrown Books Vintageの方は元旦のみ休み、

限定で福袋もあります。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

店主 星川