BLOG カテゴリー: お知らせ


店主、念願のアメリカ西海岸に買付に行ってきます!

◎11/10(木)-11/22(火)の2週間、南3条店は2時間の短縮営業で12:00-19:00となります(水曜定休)。4プラ店は通常営業。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◎店主は出張中ですが、南3条店でBGM生演奏があります!!!

『Reverend Danny SmithのBGM生演奏』
日時:11/13(日)13:00〜14:00ぐらい
場所:Brown Books Cafe 南3時条店

img_1362入場無料。予約不要。お1人様1品のオーダーをお願いします。(お気持ちで投げ銭制)

カッコいい!!!北海道にたまたま来るので生演奏を聴けるのはこの時だけ。その場にいれないのが本当に悔しいですが、当日はスタッフ湊と石本が仕切ります!

イス沢山用意しておきますので是非お気軽にお越し下さいませ!

Reverend Danny Smithさんのバンジョー弾き語り↓
m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=wUsSxNGGrhM

 

Reverend Danny Smith (レヴランド・ダニー・スミス):

東京のアパラチアン・ミンストレル。レーベルDolceola Recordings、バンドThe Danny Smith Project主宰。
伝統的なバラッド・オールドタイム・スピリチュアルなどの演奏を行う。2014年、米国での43rd Annual Fiddler’s FestivalのAdvanced Banjo部門で優勝。
フィールドレコーダーとしては、Alan Lomaxが1950年代に愛用していたオープンリールAmpex 601とリボンマイクRCA 77DXを使用し、Lee Sexton、Clyde Davenport、Betty Smith、Jimmy “Duck” Holmes、R.L. Boyceなど数多くの伝説的なトラッドミュージシャンの演奏を録音。米国を中心に世界中の伝統音楽のアナログ録音を行っている。

Official Web: revdannysmith.weebly.com

南3条店・4pla店に並びきらない古本を、アマゾンに出品始めました。

どれも縁あって当店に集まってきた貴重な本たち。

アマゾンは以前もやっていた事があるんですが、結局カフェ業務が忙しくできなかったので、今回改めてアカウントとか取り直しました。

ちょこちょこ覗いてみて下さいね!!!

www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_2?ie=UTF8&asin=0903162644&isAmazonFulfilled=0&seller=A3EJN68JJF0JZB

image


下書きに、暑中お見舞い申し上げます!と書いていたのをすっかり忘れていました。

店主です。

前回書いた通り、悪夢にうなされるくらい札幌も暑くて寝苦しい日が続いていました。

っていうか、扇風機を持っていない事に気がつき、ついに買おうと決めました!!!

あ、来年ね。笑

気が変わらなければ来年、絶対買う!!!

 

今夜は少し涼しい。

8月ももう終わろうとしている。

だんだん少しずつ涼しくなって、気がついたらあっと言う間に雪ふるんだよなぁ。。。

 

…今夜も寝る前にコーヒーを飲んでいます。寝酒じゃなくて寝珈琲。

 

さて、明日から4プラホールで浜和幸写真展を開催します。4プラホールを貸し切るのは初めてなんです。

image

image

2000枚!!!

ありのままの飾らないパリ。そして当たり前のように街並みに溶け込んでいるカフェ。木が写っている感覚でカフェが写っている。たくさん。

1枚1枚にストーリーがあって、マンガの吹き出しみたいなセリフを想像してまう。

4プラホールは広いし涼しいし、じっくり見る事ができます。

期間:8/25(木)-31(水)

場所:4プラホール(札幌市中央区南1西4-4丁目プラザ7F)

時間:am10:00〜20:30 入場無料

 

南3条店の方はパネルで飾れないので店内中にバラの写真を飾っています。

そちらは8/30(火)まで!

 

 

 

浜 和幸 写真展
「パリ・カフェのある風景」

フランス在住の浜和幸さん。7年前に脳梗塞で倒れてから、リハビリで毎日写真を撮りブログを更新中。42年パリに住んでいる浜さんならではの飾らない日常のありのままのパリと、膨大な写真の数と、撮り続けるその活動に感動して、ブラウンブックスカフェで写真展を開催させて頂く事になりました!!!
きっかけは店主の「全部ポストカードにして店に飾りたい!!!」という思い。

この度、うちの熱い要望でセレクト・ディレクションをさせて頂いたポストカード15種類も販売いたします!!! 世の中の誰もがドラマの主人公なんだよなぁと感じさせられる、1枚1枚にストーリーがあります。安物のカメラで色も調整していない、良くも悪くも見せようとしていない、しかもデータも保存していない!?撮る事の執着心と保存する事の無関心さに、会った事もない方の写真展をやりたいと思うくらい心が奪われました。

1人でも多くの方に見て頂きたくて、カフェの方は狭いので店内中に500〜600枚、4プラホールはパネルで2000枚展示します。
どちらも入場無料です!!!

浜 和幸写真展「パリ・カフェのある風景」

■8/1(月)-8/30(火)ブラウンブックスカフェ南3条店にて
店内中に500〜600枚展示
札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
12:00-21:00/水曜定休

■8/25(木)-8/31(水)4プラホールにて
パネルで約2000枚展示
札幌市中央区南1条西4丁目4丁目プラザ7F
10:00-20:30年中無休

主催:Brown Books Cafe
協力:浜和幸写真展実行委員会
ブログ:SOZOROプロムナードimage

6/30(木)から4日間、1年ぶりに「蚤の市」を開催します!!!

皆さまに感謝の気持ちをこめて、雑貨から家具まで、うちの店で使っていた備品や、ディスプレイ用品、不良在庫、ガラクタ、JUNK、USED、ANTIQUE、VINTAGEなどなど大安売りします。ほとんど一点物、掘り出し物多数あります!!!

古い物が中心です。

”ご自由にお持ち帰り下さいコーナー”も作ります。



『BBCの!!!蚤の市!!!』

6/30(木)、7/1(金)、7/2(土)、7/3(日)

4丁目プラザ7階下りエスカレーター前広場

am10:00~20:30
去年の様子↓


あと一週間であるとあらゆる所から商品掻き集めてきます!!!

ブラウンブックスカフェは今、2店舗を5人でまわしています。

ブログページのスタッフのプロフィールをご覧くださいませ。
では皆さまお待ちしてます!!!どうぞよろしくお願いします。